お父さん保育士ありがとうございました

本日は、お天気がすぐれず外遊びができない中『お父さん保育士』へのご協力ありがとうございました。今後の保育の向上の為、ご意見として簡単なアンケートにご協力頂きましたので一部紹介させていただきます。

☆園に来る前の気持ちはいかがでしたか?

『どうなるか心配でした。』
『今までにないプレッシャーでした。』
『緊張もなく、とても楽しみにしていた。』
『少し恥ずかしい気持ちはありましたが、最後の経験と思い参加しました。』
『普通です。』


☆クラスでの保育中どんな気持ちでしたか?

『日案があったので、スムーズに行うことができた。』
『子ども達の元気に圧倒されました。』
『子どもの目の輝きから生まれる物を見つけました。』
『最初は照れ臭かったですが、子ども達が近寄って来てくれてだんだん楽しくなってきたのでまた参加したいと思います。』
『一人一人の子どもの顔を見れて嬉しかったです。』


☆保育が終わってからどのように感じましたか?

『保育体験という未知の世界に足を踏み入れてみると新鮮な気持ちになれてよかったです。』
『さみしい気持ちもあり、全てよかったです。』
『プラスαの保育と介護の併合だと子ども達の変化は?と思いました。』
『すごく楽しい時間でした。』
『メリハリがあってとても楽しかった。あっという間に終わっていた。』


☆機会がありましたらまたご参加いただけますか?

『もちろん。』
『ぜひとも参加したいです。』
『はい。』
『いつでも参加したい。』
『又、お願いします。』



貴重なご意見ありがとうございました。
子どもが大変喜んで、園にとってもとても嬉しい一日でした。
また来年度は、宜しくお願い致します。