新年度がスタートしました!

≪4月7日 始園式≫

ご進級おめでとうございます。
お天気に恵まれ、子どもたちもハツラツと胸を張って入場!!
しかし、表情からはちょっぴりドキドキも伝わり、可愛らしい姿が見えました。
新年長さんは、これから幼稚園の中心的な立場になります。
それを糧に自信をつけて、大きく成長してくれることでしょう。楽しみです。
そして、新しい役員さんも決まり、お母さん先生として行事のお手伝いを頑張って頂けることに感謝です。
1年間、宜しくお願い致します。


≪4月9日 入園式≫

ご入園おめでとうございます。
たくさんの保護者様に一緒に参加して頂きました。
真新しい制服に身をつつみ入場してくる我が孫に、うるうるの祖父母様もいらっしゃいましたね。
にぎやかな中にも、とてもお利口さんで自然な姿やマイペースな姿がありました。
これからがとても楽しみです。
しばらくは保護者の方にとって、気がかりが多いことでしょう。何事も、最初が大切です。
『幼稚園はおもしろい!』 『また明日も行きたい!!』 『幼稚園大好き!!!』と感じてもらえる様、毎日楽しく過ごしていきたいと思います。
お家では、お子様と同じ気持ちになり、親子で『幼稚園大好き!!』と共感して頂きたいものです。
また、クラスの担任の先生のことをたくさんたくさん誉めて頂きたいと思います。
その心が子どもを安心させる一番の方法です。
1日でも早く集団生活が楽しくなりますようご協力頂きたいと思います。


≪4月10日 新旧合同≫(残念ながら雨スタート)

初めてのバス通園にとまどいもありながら、一生懸命頑張っている子ども達です。
大好きなママから離れて、自分ひとりで歩き始めたチビッ子勇士たちに温かいエールをお願致します。
園内では、年長さんのお助けマンが大活躍しております。
そして、OB職員もお手伝いしてくれています。
いつも、『明治幼稚園が大好きです』と気がけてくれています。本当に感謝しています。(本田先生、平川先生、吉田先生)