7月18日 海の日 ‟イギリスより卒園生のルーシーさん来園”

16年前、兄の翔君が卒園(平成11年度)。その妹であるルーシーちゃんは、わずか一年間でしたが、年少少さんで在園していました。

又、翔君・ルーシーちゃんのママは、幼稚園の英会話教室初代の先生をされていました。

帰国後、17年ぶりに来日・・・。


兄の翔君はロボットエンジニアを目指して頑張っているそうです。

久しぶりに会ったルーシーちゃんは、明るく素直で笑顔がたえない素敵な娘さんに成長していました。


英会話のリロ先生通訳で、当時の教師や保護者が集まり、理事長も私も幸せな時間を持つことができました。

明治幼稚園に足が向いたということは、イギリスでご家族とともに楽しく思い出話をして頂いた様子が目に浮かびます。


世界は一つです。色々な問題がありますが国境なく皆が幸せになるべきでしょうね。

ルーシーちゃん、今日は来ていただきありがとうございました‼