感謝祭に行ってきました‼

 勤労感謝の日がある11月に明治幼稚園では毎年、日頃よりお世話になっている地域団体の方に「ありがとうとお仕事頑張ってください」の言葉を伝えようと感謝祭を行っております。
 この感謝祭は、警察・消防・郵便局・近隣の病院などを訪問して感謝の気持ちを直接伝える園行事となっています。園児たちは、各ご家庭よりプレゼント(ご家庭にあるもの)を1つずつ持ち寄りまとめたものを持っていきます。
 プレゼントを持ってくる園児たちの嬉しそうな顔には私も本当に癒されました。その中に、写真のような真心のこもったプレゼントがありました。これは、ご家族で喜んでもらえるように準備してくださったものでしょうね。「鶴の折り紙とみかん」見たとたん私が幸せな気持ちになりました!他にもたくさんありましたが、保護者の皆様には、心温まるプレゼントを準備して頂き本当にありがとうございました。おかげさまで、クラスごとに真心でお届けすることができましたことに感謝申し上げます。