盛り上がった運動会

 みなさま、大変お疲れ様でした。

本当に明治の子ども達の力はすごいです!

これほど大人達を生き生きと笑顔にさせてくれる子ども達はいないと思います。

明治の保護者の方々の意欲がみられた!

明治の保護者の方々の笑顔がみられた!

そして明治の子ども達の満足の顔があった!

こんなにうれしいことはありません。

 運動会を目標に、子ども達は繰り返し繰り返し楽しく頑張ってきました。

立つ、座る、走る、友達と力を合わせる事...

先生と毎日かけっこの仕方を学びました。

 先生達はそれぞれの演目の練習に『明るく、優しく、温かく』一人一人を見守り、

大切に保育を行っているにもかかわらず、自分の指導に迷ったり、自信を無くしたり、

そして小さな進歩に喜びを重ねることを、毎日繰り返してきました。

子ども達が出来なかった事が突然できるようになった瞬間は最高に嬉しいんです!

 創立70周年の今年、皆様のおかげでいろいろな気付きをいただきました。

先生方と年長の子ども達が、組体操の中で最後に「創立70周年」「おめでとう」の

垂れ幕と花火の うれしい演出をみせてくれました。感動です。

 また最後の閉会式終了間際、お仕事で東京にいらっしゃる保護者会会長さんからの

メッセージを読ませていただきました。全保護者、全職員、全園児への素晴らしい

お褒めの言葉をいただき、感動しあつい思いがこみ上げてきました。

温かい心配りが出来る会長さんが、本当に素晴らしいのです。

ありがとうございました。