新年明けましておめでとうございます!

1月8日火曜日、3学期の始まりです。
元気一杯の園児達のお顔を見て、
たくさんのエネルギーをいただきました。
3学期も行事がたくさんありますが、
今日は、私の方から子ども達に「あいさつ」に
ついてお話させていただきました。
あいさつの「あ」はどういう「あ」でしょう?
 ありがとう
 あめ
そうね…あいさつの「あ」は、あかるくの「あ」です。
それでは、あいさつの「い」はどんな「い」かなぁ〜
 いぬ
 いちご
それも正解!!あいさつの「い」は、いつもの「い」です。
でも子ども達は天才ですね。たくさんの言葉が出てきます。
とても素直なことに改めて楽しくなりました。
このように、
 あ...あかるく
 い...いつも
 さ...さきに
 つ...つづける
と、自分から行動すること、努力することが
大事なんだよというお話をさせていただきました。
3学期初日の私からの言葉です。
このあいさつという言葉に思いを込めさせていただき、
私自身が真っ先に行動し、努力し続けようと思っております。
子ども達も先生達もみなさんも一緒に頑張りましょう!