保育参観

明治幼稚園の子ども達!

ご家庭での愛情、そして幼稚園での愛情で、個性豊かに素敵に育ってくれていますね!

一人ひとりの子どもの心の動きを必死にキャッチしながら、毎日子どもたちと向き合う先生方を見ていると、とても誇らしいです。お家での様子や変化、ご相談がありましたら、いつでも園にお知らせくださいね。いつでも真心で対応させていただきます。

6/11、子ども達からお父さんへの感謝を伝えるために、年長・年中は明治小学校の体育館、年少・年少少は幼稚園2階のホールにて、保育参観を行いました。触れ合い遊びや触れ合いゲームなど、親子の目がキラキラ輝き、どんどん本気モードになりました!

幸せを体全体で表して、楽しくて笑い転げる子どもたち

子ども達の笑顔いっぱいの姿に、嬉しくてほっとする先生方

うれしい!

たのしい!

またうれしい!

保護者のみなさま、ご参加ありがとうございます。

子ども達、幸せいっぱいをありがとう。

先生方、たくさんの準備をありがとう。

 

日本の幼児教育の父と呼ばれる 倉橋惣三(くらはしそうぞう)の言葉に

「生活を 生活で 生活へ」という有名な言葉があります。

簡単に言えば、「子どもは生活で学び、生活を作る」ということです。

明治幼稚園の教育方針は「よく遊ぶ」です。子ども達には、遊びを通してたくさん学べるよう、教職員全員で応援していきたいと思います。